コーヒー探訪

どうも、シャックです。

 

別に、そんなにコーヒー好きってわけではないのですが、

 

眠気覚ましによく飲むので、お店があるとつい立ち寄っちゃうんですよね~←そういうの好きって言うんじゃ・・・

 

 

さて、まずはこちら

 

コーヒー問屋前橋店です。(雨だったので横から撮影;)

 

 

ここのお店、何しろこれだけ豆の種類があるので、選ぶが楽しい。

 

しかし、迷うので、店員さんにおすすめを聞いてその中からチョイス。

 

 

香りが良いものをリクエストし、その中から

 

イルガチョフとバニーマタルという種類を購入しました。

 

 

写真のパンは何かって?

 

景色が良かった(夕立が降ってきた)んでな!

 

ティーブレイクしてたんだよ!(ペダル手嶋さん)

 

 

 

イルガチョフはとにかく香りが良い。

味のバランスもよく、値段的にもコスパが良く、いつものコーヒーにしたいともいました。

 

バニーマタルはあっさり気味の独特な風味でした。

朝飲むと良い日になりそうなコーヒーでした。

値段はちょいお高め。

お次はホライゾンラボのコーヒー。

 

ホライゾンって中ニっぽくていいですね。←それサンホラなw

 

山の中腹にあるお店で、大川美術館を目指していけば着きます。

 

こちらは今まで飲んだことのないような濃い~味でした。

深煎りの苦味系です。ガツンとくる苦味なので朝の目覚めにはいいですね。

こだわりを感じる個性的な味でした。

 

さて、こちらはステンレスフィルター。

 

最近のお気に入りです。

 

今まではペーパードリップだったのですが、

 

たまたまアマゾンで見つけてポチリ。

 

フレンチプレスと紙の間くらい?

 

でもフレンチプレス寄りの味ですかね。

 

フレンチプレスは洗うのが面倒なので、ものぐさ太郎にはちょうどいい製品でした。(゜∀。)