三峰神社のシャクレスポット

ババーン!!

 

これが噂の白い気守りだ!!

 

こないだ、1日に頂いてきましたよ。

 

山のふもとから渋滞3時間かかりましたよ。

 

って、そんな話はいいとして、

 

今回は三峰神社のシャクレスポットを紹介します。

 

パワースポットもいいけど、ディテールもみてほしい。

 

そう、美は細部に宿る・・・

まずはこちら

 

本殿前の手水舎の上にいます。

 

うーん、なかなかのしゃくれ具合。

 

それを彫刻で見事に表現しています。

 

よく見るとこの手水舎自体、彫刻も柱も木で出来てるんです。

 

なかなか出来ない豪華絢爛ってやつですね。ポイント高し!

 

 

お次

 

お犬さまの御仮屋のところにいます。

 

見事なしゃくれ犬様。連れて帰りたい。

 

 

三峰神社は狛犬ではなく、狼なんです。

 

ここの御仮屋のお犬さまはみんな美しいボディラインをしています。

 

ぜひ行ってみて下さい。

 

途中に縁結びの木もあります。

 

 

ラストはこちら

 

境内にある偉い人のブロンズ像。

 

ヤマトタケルの像の近くの記念碑のところにいます。

 

いまにも「元気ですかー!」

 

とか言い出しそうですね。(*´ェ`*)

 

見事なブロンズ像です。

 

そして見てほしいのはメガネ。

 

いや、メガネが本体とかそういうことじゃなくて、

 

メガネが浮き出ているんです。

 

なかなか手が込んでるブロンズ像でした。

毎回新しい表情を見せてくれる三峰神社。

 

今度はどんな発見を我々に示してくれるのだろうか

 

秩父の謎は深まるばかり・・・・(←テキトーに締めたなおい)