三輪先生のスタイリッシュな線を見よ

行ってきました、「三輪士郎作品展」

 

そしてブロードウェイデビュー☆彡(中野)

 

秘境の地グンマーからはるばる参戦したものの、

残念ながらサイン会の整理券はゲットできず(´・ω・`)(←寝坊したからやろ)

しかし、しかしですよ

 

運良く三輪先生が在廊しており、お話が出来ましたv(´∀`*v)

 

貴重な機会をありがとうございましたァァア!!!

 

 

展示物は新旧アニメ・漫画・同人誌等(supercellもあったよ)

 

物販も思わず買いたくなる複製画(買った)等のラインナップ!

 

 

そしてなんと、アイデア帳のような貴重なスケッチブックも公開しているという太っ腹な展示。

 

しかもファイリングされたものではなく、一冊そのままで置いてあるという!

 

貴重なスケッチブックを手にとって見られるという!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

スケッチブックからは生み出す時の苦悩や、創作の空気感、臨場感が感じられ、

鉛筆で描かれた線からはスタイリッシュな画面構成への強いこだわりが感じられました。

 

線の緩急や躍動感はとても参考になったし、仕上げた絵とは違う、色んなベクトルの情報量の多さは

大変興味深かったです。

 

これだからライブはやめられまへんなぁ( ´థ,_‥థ`) 

 

展覧会は実物を観るという特別な機会だと思います。

 

 

これは、モニターやスマホの画面、本とかの印刷物では分からない部分が見え、そして感じることの出来るという意味で特別な機会なんですよ、奥さん。( ´^ิ益^ิ`)

 

だから、画集・同人誌で見ればいいやとか、ゲーム・アニメで見ればいいやとか言わずに、

 

こういう機会は見に行くべき!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

展示物もさることながら、スケッチブックは一見の価値ありです!

 

 

 

 

こちらは漫画の生原稿

なんでも来週頃、どこかの日で作品が入れ替わるそう。

 

うーん、サービス精神旺盛ですな、また見にいかなΣ(´∀`;)