【クリスマス】シュ兎レンに合うウイスキーはどれだ!?

ということで今年もやってまいりました!

 

シュ兎レンにマリアージュする銘柄を求めて、

 

酔いつぶれるまで食べ比べます!

 下馬評では雷鳥ことフェイマスグラウスが一番人気!

 

「やはりシェリー系ウイスキーは甘い食材にはピッタリと踏んでいるんでしょうねえ~、いかかですか?アデランスの中野さん?」

 

中野さん「そうですね、しかしレプスのシュトレンは沢山のスパイスが入っているので奥行きのある食材です。まだどうなるかわかりませんよ~。あ、そうそう、シュ兎レンを通販でご予約お買い上げ頂いた方に毎年恒例のクリスマスカードをプレゼントしているそうですよ。今年のデザインはこちら!カワイイですね~、ラブリーですね~、ほしいですね~!!」

 

メッセージ欄はこんな感じ⇓

2018年クリスマス!シュトーレンに合うウイスキー第一位は!?

ドゥルルルルル…ジャン!!

 

な、なんとオールドパー!

 

下馬評一位だったシェリー系の雷鳥を差し置いて、ダークホースが一気に躍り出ました〜!

 

「以前、甘いバニラアイスにシェリー系が絶品だったので、シュトーレンにもシェリー系が絶対合うと思っていたら、なんか軽すぎてしっくりこない。もちろんスモーキー系って感じでもなかった。」

BY シャック

 

 

オールドパーのカラメル感や華やかな甘さと、甘いだけじゃないスモーキーが見事マッチして、

マリアージュしたのでした〜!パチパチパチパチ